logo

  1. ホーム
  2. 株式会社コドモン 採用特設ページ

宮崎オフィスのスタートメンバーを募集!

こどもを取り巻く環境を
よりよいものに

2/29(土)説明会を開催

近年、社会問題としてメディアなどでも大きく取り上げられている保育・教育施設での業務過多問題。日誌や指導計画、自治体への提出書類など多くの書類を手書きで作成するなど、保育士や教育者に大きな負担がかかっているところも少なくありません。
「こどもを取り巻く環境をテクノロジーの力でよりよいものに」をミッションとして掲げる株式会社コドモンは、先生の事務作業をICTシステム「コドモン」で省力化し、先生の働き方改革と、保育・教育の質向上の支援をおこなっています。先生たちの働き方が変わることでこどもたちと向き合う時間と、心のゆとりが生まれ、こどもたちの取り巻く環境をより良くでき、さらには社会問題の解決に繋がると考えています。
昨年10月に宮崎県・宮崎市の立地認定を受けて、宮崎オフィスを開設しました。宮崎オフィスの事業スタートに伴い、新しいメンバーを募集します。

業界シェア1位の保育・教育施設向けICT支援ツールです

ICTシステム「コドモン」は保育園・幼稚園・学童・スクール・小学校など、こども施設で働く先生の業務をサポートするシステムです。タブレットやスマートフォンで指導案や日誌の作成、園児毎の登降園管理や保育料計算、請求管理、さらには保護者連絡などを簡単に操作することができます。
全国47都道府県で導入実績があり、渋谷区や港区など全国で11を超える自治体の公立保育所にも正式に導入されています。導入実績は4,400施設(2020年1月31日時点)を超えており、保育ICTにおけるSaaS型業務支援システムの導入施設数・自治体導入施設数・契約自治体数においては3部門でシェア1位を獲得しています(株式会社東京商工リサーチの2020年1月実施「保育ICTにおけるSaaS型包括業務支援システムの導入数に関する調査」)。今後もさらなる社会課題解決のため、2021年までに10,000園の導入を目指しています。

保育・教育施設をより良く運営してもらうため、サポートを担当します

今回募集するカスタマーサポートメンバーは、ICTシステム「コドモン」が導入されている保育・教育施設からの問い合わせ対応を担当します。問い合わせの内容は操作方法や機能面の要望などがメインです。「○○をするにはどうすればいい?」「○○はどこにありますか?」といった問い合わせに答えていきます。問い合わせは電話またはメールで寄せられており、日によってメール担当・電話担当と交替でおこなっています。
入社後はICTシステム「コドモン」の機能や操作方法、問い合わせに対する返答の仕方などを学び、OJT形式で業務を覚えていきます。まずはメールでの業務に慣れてから電話対応に移っていきます。機能は多岐にわたりますが、問い合わせのパターンはある程度決まっているので、1ヵ月程度で慣れることができます。
宮崎オフィスは現在8名が勤務しており、4月からの本格スタートに向けて準備をしています。

保育士・教育者、そしてこどもたちの未来のために

宮崎オフィスで働く河野さんはコドモンの考え方に共感して入社を決めたといいます。
「私自身、こどもが2人いて保育園に預けているのでコドモンのシステムに興味があり、説明会で話を聞いたときに親目線から見ても『本当に良いサービスだな』と思いました。このサービスをもっと広めたい、関わりたいと思って入社をしました。前職は歯科業界にいたのでパソコンの操作や問い合わせ対応に不安がありましたが、メンバーに教えてもらいながら業務を進めることができています。
いまは電話での問い合わせ対応も始めているのですが、保育園の先生たちは本当に優しく、フランクに接してくれます。先生たちを不安にさせないように声のトーンを明るく、なるべく早く回答できるようにしています。この電話の先には保育園の先生たちや保護者の方々、そしてこどもたちがいます。こどもたちを取り巻く環境が少しでも良くなるように、と意識をしながら仕事をしています。」

長く働け、キャリア形成ができる環境を用意します

コドモンでは取締役をはじめ、社員の4割は子育て中のパパ・ママです。そのため、こどもの行事や急な病気など、パパ・ママが抱える悩みに理解がある風土です。宮崎オフィスでも働くパパ・ママを応援する環境にしたいと思っており、その一つとして児童スペースを作りました。学校が休校になった際にお子さんと一緒に出社をすることができます。
今後、宮崎オフィスは東京本社と同じ仕事を担う予定です。現在はカスタマーサポートのみですが、来期(4月以降)はカスタマーサクセスやインサイドセールス、開発部門も宮崎オフィスで順次スタートする予定で、様々なキャリアを形成できる環境を作りたいと考えています。さらに評価・キャリアアップ制度も設ける予定です。マネージャー・リーダーの役割以外であってもスキルを磨くことで昇給できる仕組みをつくっていきます。
これから本格的にスタートする宮崎オフィスを一緒に創っていくメンバーを募集します。

職種
カスタマーサポートメンバー
雇用形態
正社員
給与
月給200,000円~300,000円
給与には固定残業手当30時間(36,000円~54,000円)を含む。給与は経験・能力を考慮して決定します。※試用期間3ヵ月(期間中の給与変動なし)
勤務地
〒880-0841
宮崎市吉村町大町甲1990番地 3F
勤務時間
9:00~18:00または10:00~19:00のどちらかをお選びください。
※また9:00~19:00の間で実働6時間~も可能です。勤務時間は相談ください。休憩60分。残業は月10時間程度です。固定残業手当には30時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。30時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季休暇(4日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業 ※年間休日120日以上
待遇
昇給(年1回※評価制度あり)、社会保険完備、交通費支給(上限20,000円/月)、マイカー通勤可(駐車場あり)、服装自由、お子さんが待機できる児童スペースあり
応募資格
未経験可、学歴不問、Excel・Wordへの文字入力ができる方

オフィスを見学できる説明会を開催!

2/29(土)にオフィス見学&仕事内容が詳しく分かる説明会を開催します。説明会では会社の事業内容や仕事内容、宮崎オフィスについてお話いたします。
説明会に参加された方は当日、選考を受けることができます。選考をご希望の方は履歴書・職務経歴書のご持参をお願いします。説明会で話を聞いてから選考を検討することも可能です。選考会は説明会終了後におこないます。
また、早めの選考を希望の方や、説明会への参加が難しい方は、Webでの個別面談のうえ選考を受けることができます。ご希望の方は、応募フォームへその旨をご入力ください。
※履歴書・職務経歴書をご持参いただいた方は、優先的に面接を受けることができます。
※ご持参されていない方も当日に面接を受けることは可能ですが、その場で職務経歴をご記入いただき、面接開始までお待ちいただきます。
※説明会にはお気軽な服装でご参加ください。

企業情報

会社名
株式会社コドモン
所在地
〒108-0073 東京都港区三田3丁目1-4 Net.1三田ビル4F
設立年月
2018年11月
資本金
68,250,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る