logo

  1. ホーム
  2. GMOコマース株式会社 採用特設ページ

GMOインターネットグループが新しいオフィスを開設します

インターネットで
人と店をつなぐ存在に

7/13(金)14(土)説明会・選考会を開催

GMOインターネットグループが
新しいオフィスを開設します

インターネットで
人と店をつなぐ存在に

7/13(金)14(土)説明会・選考会を開催

ネットショップでいつでもどこでも買い物ができる、お気に入りのお店から自分にピッタリの情報が届くなど、スマートフォンの普及により私たちの生活は豊かに変化しています。
大手企業に負けず劣らず地方の中小企業も次々とネットショップをはじめ、ネットショップをとりまく市場は年々拡大しています。また実店舗では、お店に足を運んでもらえるようにネット上で割引クーポンやお得な情報を提供して来店を促す、O2O(Online to Offline)と呼ばれる手法が当たり前になっていて、もはやインターネットは販促活動には必要不可欠な存在となっています。

GMOコマース株式会社

そんな私たちの生活に密着しているインターネットの世界を創ってきたGMOインターネットグループは、グループ全体131社・5,454名(2018年3月末日時点)が所属する日本を代表する総合インターネットグループとして成長しています。
宮崎においては2013年からこれまでにグループ5社がオフィスを開設しており、総勢100名ほどを新たに採用しています。それぞれの会社にてスタートメンバーとして入社した方は、着実にノウハウを身につけてキャリアを積んでいます。そしてGMOインターネットグループの中でもEC支援事業・O2O支援事業の中核を担う企業として設立されたGMOコマース株式会社が、今年9月に宮崎にオフィスを開設します。

人と店をつなぎ、売上拡大を支援しています

2012年に設立されたGMOコマースは、ネットショップの制作・管理、実店舗の販促活動を支援するサービスを提供しています。市場の急成長に伴い、サービスを利用するお客様も増えており、宮崎にオフィスを開設することが決まりました。地方にオフィスを構えるのは今回が初めてとなります。
宮崎オフィスの新たな仲間には、EC・O2O支援事業に関わるサービスの一部をお任せします。

人と店をつなぎ、売上拡大を支援しています

LINE@で店舗の集客・運営をサポートします
(LINE@サポートスタッフ)

LINE@サポートスタッフは、LINE@を利用する飲食や小売、美容といった店舗への集客支援をおこないます。LINE@では企業や店舗が自社のアカウントを開設して、友だち登録をしたユーザーへお得な情報やクーポンを配信し店舗集客をおこなうことができます。
サービスを利用する企業や店舗からの問い合わせ対応のほか、LINE@のメッセージ作成、友だち数の変化や配信に役立つ提案などの報告レポートの作成を担当します。問い合わせ内容は契約期間や契約内容、LINE@の使い方など。お客様の中にはLINE@に慣れていない方もいらっしゃるため、分かりやすく丁寧に回答していきます。またお客様からの依頼に基づいて、テキストや絵文字を組み合わせた、ユーザーに読まれやすいメッセージの作成もおこないます。入社後は会社やサービスに関する研修を受けた後、先輩スタッフから業務を教えてもらいます。

LINE@で店舗の集客・運営をサポートします(LINE@サポートスタッフ)

広告を駆使してネットショップへの集客を支援します
(Web広告運用スタッフ)

Web広告運用スタッフは、ネットショップを運営するお客様の集客支援・広告運用代行業務を担当します。Yahoo!やGoogleなどの検索サイトに広告を出稿し、お客様のネットショップを多くの人に見てもらえるようにサポートします。具体的には、検索キーワードの選定、Excelを使用したレポート集計など。
これまでWeb業界や広告業界の経験が無い方でもチャレンジできるように事前の研修を準備しており、座学でWebや広告に関する基礎知識を学び、広告出稿の練習をしてから業務に入ることができます。慣れてきたら1人50~60社を担当していただきます。また広告運用に加えて、ネットショップを運営するお客様の問い合わせ対応をテンプレートに沿っておこないます。「ログインID・パスワードを忘れてしまった」「広告が出ていないのはなぜ?」といった問い合わせに対応します。回答に使用するテンプレートの用意や難しい問い合わせ対応は本社がおこないますので、未経験の方でもご安心ください。

広告を駆使してネットショップへの集客を支援します(Web広告運用スタッフ)

販売促進に関わるデザインを制作します
(Webデザイナー)

Webデザイナーは、ネットショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」に出店する店舗ページのデザイン制作、LINE@で店舗がユーザーに配信するメッセージ用画像の制作を担当します。店舗ページのデザイン制作は東京本社のディレクターの指示のもとおこない、LINE@で配信する画像は宮崎オフィス内のLINE@サポートスタッフと連携しながら制作します。まずはLINE@の画像制作からはじめ、状況を見ながら「Wowma!」に出店する店舗ページのデザインやその他の制作もお任せしていく可能性があります。デザインの実務経験が無い方でも研修や東京本社ディレクターとのやり取りを通じてしっかりサポートさせていただきます。宮崎オフィスの体制を整えると同時に関われる範囲も広げていきます。

販売促進に関わるデザインを制作します(Webデザイナー)

ネットショップの運営をサポートします
(商品登録スタッフ)

商品登録スタッフは、Yahoo!ショッピングの制作を代行するサイトの設定や、商品登録業務を担当します。Yahoo!ショッピングでは、健康食品や美容関連商品、アパレルなど幅広い商品が販売されています。GMOコマースではYahoo!ショッピングに出店する企業や店舗のショップページ制作を代行しており、商品登録もサポートしています。毎日多くの商品が販売されるため、商品登録の専任スタッフを募集することになりました。入社後は会社やサービスの研修を受けた後、先輩スタッフから業務を教えてもらいます。

ネットショップの運営をサポートします(商品登録スタッフ)

募集要項

職種
①LINE@サポートスタッフ
②Web広告運用スタッフ
③Webデザイナー
④商品登録スタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給182,000円 ※試用期間3ヵ月あり(期間中給与変動なし)
勤務地
〒880-0806 宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル10F
勤務時間
9:30~18:30 ※休憩60分
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日120日以上
待遇
昇給(年4回※評価制度あり)、決算賞与あり、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(公共交通機関のみ定期代全額支給)、服装自由、プレミアムフライデー(1・4・7・10月の第2金曜日は午後半休)、社外セミナー受講費用補助、資格試験受験費用全額負担
応募資格
未経験可、学歴不問
①②④パソコンの基本操作ができる方(Excel・PowerPointを使用できる方)
③Illustrator・Photoshopを使用できる方、パソコンの基本操作ができる方(Excel・PowerPointを使用できる方)

説明会に参加された方は全員面接からスタートできます

GMOコマース株式会社のことを詳しく知れる説明会を実施します。説明会では事業内容や仕事内容、新しく開設する宮崎オフィスについてご説明します。説明会終了後には選考会を実施します。説明会に参加された方は全員面接からスタートすることができます。
※選考を受けられる方は履歴書・職務経歴書をお持ちください。

トップに戻る