logo

  1. ホーム
  2. 株式会社サイバー・バズ 採用特設ページ

企業の広報活動をサポートする新しい仕事

新オフィス開設のため
スタートメンバー募集

6/1(土)説明選考会を開催

Instagramの月間アクティブユーザー数(MAU)が10億人を突破するなど、私たちの生活の身近な存在となったソーシャルメディア。InstagramやFacebook、Twitterなどから情報を得る機会も多くなったのではないでしょうか。
株式会社サイバー・バズは「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というビジョンのもと、インフルエンサーを活用したソーシャルメディアの総合マーケティング事業を展開しています。インフルエンサーを軸とした広告事業や、企業の公式SNSアカウントの運用代行・コンサルティング事業などをおこなっています。とくに企業の公式SNSアカウントの運用代行・コンサルティング事業は、サービス開始から成長し続けている事業となっており、運用を代行するアカウント数も年々拡大しています。そして事業拡大に伴い、2019年3月には宮崎にオフィスを新設しました。

初の地方拠点を宮崎に!

宮崎オフィスはサイバー・バズの初の地方拠点として2019年3月に開設されました。宮崎県・宮崎市の立地認定を受けており、マネージャー1名、メンバー2名でスタートしました。
宮崎オフィスでは東京本社と連携して企業の公式SNSアカウントの運用代行業務の一部をおこなっています。
InstagramやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディアの利用者が増えているなかで、企業も広報活動の場として利用したいというニーズが高まっています。宮崎オフィスはSNSアカウントの運用を代行することで、企業のPRをサポートしています。今後、宮崎オフィスは1年で10名、3年以内に20名と増員を目指しています。初期メンバーとして一緒にオフィスを作っていく方を募集します。
(サイバー・バズ取引実績:花王、資生堂、カネボウ、コーセー、第一三共、ライオン、P&G、大正製薬など。※敬称略、順不同)

大手企業の広報活動をサポートします

企業がソーシャルメディアを使用する理由は、ファンを増やしたい、共感を増やしたい、購買意欲を高めたいなど様々です。サイバー・バズではお客様の課題や要望に合わせてアカウントのコンセプト設計から携わっており、企業の広報活動の一部を担っています。
今回募集するSNSアカウント運用スタッフは、企業の公式Instagram・Facebook・Twitterへの投稿・レポート作成業務を担当します。投稿文の作成やハッシュタグ選定、レポートへの投稿結果の入力、画像の収集、運用する企業や商品のリサーチなどをおこないます。運用するアカウントはコスメ・ビューティー商材をはじめ幅広い業種に渡り、多くの人が知っている大手企業ばかりです。投稿内容の方向性や投稿文の確認などは、東京のメンバーと連携しながら進めていきます。入社後は業務を通して文章作成やレポート作成、様々なツールの使い方を学び、徐々に一人立ちしていきます。

悩み・不安は焚き火トークで解決!

宮崎オフィスに入ると、まず目に入るのが焚き火用の台と、それを囲む椅子です。すぐにでも火をつけられそうな装いですが、ここでは焚き火ではなくミーティングをしています。「焚き火を囲むと本音を言い合える」というアウトドア好きのマネージャーの発案により設置しました。毎日夕方に焚き火を囲んで、その日につまづいたことや課題、解決策を話し合い、悩み・不安を溜めこまないようにしています。
またサイバー・バズは手を挙げればチャレンジしやすい社風です。最近では宮崎オフィスでクリエイティブ業務に挑戦したいという声があがり、画像編集にチャレンジできる機会を作りました。メンバーの積極性を大切にしているため、アイデアや意見が言いやすい雰囲気があります。

個性豊かな福利厚生を用意しています

サイバー・バズはメンバーがイキイキと働けるように個性豊かな福利厚生を用意しています。例えば、美容や健康促進など自分のための時間を増やせるように「シューイチ」という、週に一度10:00~19:00の定時を9:00~18:00に変更できる制度があります。それを宮崎オフィスでは独自に週一ではなく、毎日にアレンジしています。毎日自分でどちらの時間帯に出勤するかを決めることができます。
他には今年の4月から施行された「働き方改革関連法」の年次有給休暇の取得義務に伴い、「にー・いち休暇制度」を始めました。この制度は2ヵ月に1度定められた有給休暇取得日に全社で一斉に休むというもので、その日には全社休業となります。有給休暇の付与がされていない入社6ヵ月以内のメンバーも特別休暇扱いで休むことができます。
また子育て中の方でも安心して働ける制度があるなど、メンバーが働きやすい環境を整えています。

募集要項

職種
SNSアカウント運用スタッフ
雇用形態
契約社員
給与
月給200,000円〜
※給与に固定残業手当46時間分(57,269円)を含む。試用期間3ヵ月(期間中給与変動なし)
勤務地
宮崎オフィス
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東1-7-4 第一宮銀ビル4階
勤務時間
10:00~19:00
※勤務時間は9:00~18:00にも変更可能です。残業は月10~20時間です。固定残業手当には46時間分を含み、46時間に満たない場合でも同額を支給します。超過の場合は別途残業手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季休暇(7月~11月末の間で3日間)、年末年始(12/29~1/3)、リフレッシュ休暇(勤続2年目以降、毎年5日間) ※年間休日124日
待遇
昇給(年2回※評価制度あり)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限5万円/月※距離に応じて支給)、車通勤可(駐車場は自己負担・契約※月1万円の支給あり)、正社員登用制度、有給休暇(初年度10日間支給)、産前産後休業、育児休業、家賃補助制度(オフィスから4km圏内在住で月3万円、入社5年目からはどこに住んでも月5万円※条件有)、キッズ在宅(子どもの急な発病による看護で出社困難な場合、在宅勤務ができる)
応募資格
未経験可、学歴不問、Excel・PowerPoint等の文字入力ができる方、日常でSNSを使用している方

会社・仕事内容を詳しく知れる説明会を開催

6/1(土)に会社・仕事内容を詳しく知れる説明会を開催します。当日は役員や人事担当者、現場のマネージャーから具体的な事業内容や業務内容、働き方についてじっくりと話が聞けます。「SNSアカウントの運用の仕事とは」「1日の流れ」などについて詳しく知ることができます。
選考を受けるかどうかは説明会後に決めることができますので、お気軽にご参加ください。説明会に参加された方は書類選考が免除となり、面接からになります。面接は説明会終了後と翌日におこない、面接場所は6/1(土)は説明会会場(株式会社インタークロス)、6/2(日)はサイバー・バズ 宮崎オフィスでおこないます。選考を希望される方は、面接時に履歴書・職務経歴書をご持参ください。日程のご都合が悪い方はご相談ください。

企業情報

会社名
株式会社サイバー・バズ
所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 7階
設立年月
2006年4月
資本金
20,150,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る