logo

  1. ホーム
  2. 株式会社ワークポート 採用特設ページ

国内外で転職相談サービスを展開する企業

新オフィス開設のため
スタートメンバー募集

9/20(金)説明会を開催

近年、多様な考え方や働き方が認められるようになり、転職をきっかけに自分らしい生き方を実現する人が増えてきました。その一方で、「いざ転職しよう」と思っても自分に合う企業の探し方や、自身のアピールポイントの発掘など転職方法に迷う方は少なくありません。
そのような方々に対して転職サポートをおこなう株式会社ワークポート。「人と企業に、ひとつでも多くの可能性を。」をキャッチコピーに国内13拠点、海外3拠点で転職相談サービスを展開しています。転職のスペシャリストとして、ひとつでも多くの可能性を提案できるような転職相談サービスや、無料ITエンジニアスクール「みんスク」、転職情報サイトの運営をおこなっています。
今後の事業拡大に向け核となる地方拠点として、今年10月に宮崎オペレーションセンターを開設することになりました。10名程度を採用し、転職相談の予約受付などの様々な業務を担当する予定です。

高い実績を誇る、転職相談サービスを展開

ワークポートでは転職活動のサポート業務に従事するコンサルタントを「転職コンシェルジュ®」と呼び、「転職活動にまつわる様々なご要望にお応えするコンシェルジュ」として、質や専門性の高いサービスを提供しています。プロの転職コンシェルジュの経験値と、自社のマッチングシステムを掛け合わせた高精度のマッチングを生み出しており、業界内で転職決定人数NO.1※を幾度も受賞しています。
(※『DODA Valuable Award 2017』(2016年12月1日~2017年10月31日)にて、『転職決定人数部門 第1位』を受賞。リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING~2018年度上半期~』(2018年4月1日~2018年9月30日)にて、『転職決定人数部門 第1位』を受賞(6回連続)。)

宮崎オペレーションセンターではこの転職相談サービスを支える業務を担当します。

転職相談の予約受付などを担当します

宮崎オペレーションセンターは転職相談サービスに申し込んだ方と、転職コンシェルジュを繋ぐ役割を担当します。転職相談サービスに申し込んだ方に対して、メール・電話でご連絡をおこない、面談日時・場所を設定していく仕事です。
具体的には申し込みをされた方が住んでいる地域や、希望職種を確認し、どの拠点の転職コンシェルジュに依頼するか決めていきます。申し込みをされた方の希望日時や、転職コンシェルジュの対応可能な日時を確認し、設定をしていきます。基本的にはメールでご連絡をしていきますが、電話で対応することもあります。
東京本社でおこなっている業務を宮崎に移管するため、業務についてはある程度の型やフローはできています。入社後は東京本社の教育担当からOJT形式で業務を教えてもらい、少しずつ覚えていきます。
開設時は転職相談の予約受付業務がメインになりますが、今後さらに様々な業務を移管する予定です。

一緒に働くメンバーにも「可能性」を提案します

「入社してもらった方にはなるべく長く勤めて欲しいと思っているので、たくさんの選択肢を用意したいと思っています。」と話すのは、宮崎オペレーションセンターの立ち上げに大きく関わる事業推進部ゼネラルマネージャーの林さん。
「ワークポートは2022年までの中期計画で年間転職支援人数1万人という目標を掲げています。それに伴い、拠点や一緒に働くメンバーを増やしていく予定です。そうなるとサービスが広がっていくことにもなるので、宮崎オペレーションセンターのような社内をサポートする存在が必要不可欠です。会社の拡大に一緒になって取り組んでいただける方と働きたいと思っています。
また業務内容やキャリアアップ、勤務体制などには様々な選択肢を設けていきたいと考えています。勤務時間やシフトも家庭環境などによって相談できる体制をとっているので、希望を聞かせてほしいと思っています。」

募集要項

職種
転職相談の予約受付スタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給200,000円
※試用期間3ヵ月(期間中給与変動なし。※期間中は9:00~18:00の勤務です)
勤務地
〒880-0051
宮崎県宮崎市江平西2-3-48 宮崎KHビル2階
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
残業は基本的にはありません。毎月0時間を目標にしています。残業発生時には手当を別途支給します。
※2020年1月~は8:00~17:00、11:30~20:30の3つのシフト制になります。勤務時間はご相談できます。
休日
週休2日制(シフト制※月9日以上休みあり。土日・祝日のお休みはご相談できます)、夏季休暇(7月~3月の間で平日最大5日間の連続取得が可能)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業(2019年実績:育休2名復帰、産休3名取得) ※年間休日128日
待遇
昇給(年1回※評価制度あり)、退職金制度(選択制確定拠出年金制度)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(一定額月10,000円支給)、マイカー通勤可(駐車場は自己負担・自己手配)、シフト相談可、サンクス休暇(永年勤続の社員対象)、振替休暇(休日出勤の場合は1ヵ月以内に振替休日を取得)、公認部活動支援制度
応募資格
未経験可、学歴不問、パソコンの基本操作ができる方(簡単な入力程度)、60歳未満の方(60歳定年を上限とするため)

会社・仕事内容を詳しく知れる説明会を開催

9/20(金)に会社説明会を開催します。説明会では会社の事業内容や、宮崎オペレーションセンターでの仕事内容、待遇・環境、選考についてお話します。説明会に参加された方は書類選考が免除となり面接から選考を受けられます。説明会終了後に選考日時を設定させていただきます。選考を受けるかどうかは説明会後に決めることができます。
説明会当日は履歴書・職経歴書等の持参は不要です。私服でお気軽にご参加ください。

また9/20の説明会に参加できない方は20日より前に個別に選考を受けられます(宮崎市内にて実施)。オンラインでの面接も可能ですので、遠方の方も遠慮なくご相談ください。

企業情報

会社名
株式会社ワークポート
所在地
〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9F・6F
設立年月
2003年3月
資本金
42,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る