logo

  1. ホーム
  2. 一平グループ 採用特設ページ

ざっくばらんに話が聞ける座談会を開催!

人が集まり笑顔が生まれる
空間をつくる

10/11(金)・10/19(土)座談会を開催

「世界があこがれる九州をつくる。」をキャッチコピーに、豊かな食材の宝庫である九州の大地の魅力を日本全国・海外に向けて発信している「一平グループ」。タリーズの九州1号店「タリーズコーヒー 宮崎橘通り店」をはじめ、宮崎市中心市街地にある「CORNER」などの運営をおこなう株式会社一平、九州の素材だけで作ったパンケーキミックス「九州パンケーキ」、九州素材100%の自然派パスタ「九州アイランド セブングレインパスタ」などの商品の開発・販売をおこなう株式会社 九州テーブルなど4社で構成されています。
一平グループの取り組みは多方面から注目をされており、経済産業省の地域未来牽引企業、宮崎県の成長期待企業などの認定を受けています。
今後さらに事業を展開していくため、九州の魅力が詰まった商品を広げる九州テーブルの営業スタッフ、笑顔が生まれる空間をつくるタリーズ・CORNERの店舗運営スタッフを募集します。

九州の大地の恵みを日本全国・海外へ

株式会社 九州テーブルはパンケーキミックス「九州パンケーキ」、自然派パスタ「九州アイランド セブングレインパスタ」などの商品開発・販売を手掛けています。オール九州産の厳選素材で作ったパンケーキミックスをはじめ、九州パンケーキシロップ、オール宮崎産の8種の野菜と6種の果実を使用した宮崎ベジフルーツスムージー、そして今年5月に全国・台湾にて発売を開始した九州素材100%の自然派パスタ 九州アイランド セブングレインパスタなど、いずれも九州の魅力をたっぷり詰め込んだ商品です。
これらは全国・台湾のスーパーや雑貨店、レストラン、ホテル、インターネットなどで販売されています。また実際に作って、食べて、魅力を知ってほしいと、九州パンケーキ教室も開催しています。
営業スタッフはこの活動を広げるため、小売店などに商品を取り扱ってもらうための商談や、展示会への参加、九州パンケーキ教室の運営を担当します。

商品を通して食べるシーンをつくる仕事です

営業として全国・海外を飛び回る桑畑さんと日高さん。
「現在、九州テーブルの商品は全国・台湾の小売店やレストラン、ホテルなどで販売されています。営業スタッフは商品を置きたいと連絡があった小売店などへの問い合わせ対応や、新規アプローチ、九州パンケーキ教室などの運営をしています。年に数回は首都圏で開催される大規模な展示会へも参加しています。
この仕事は物を売るのではなく、食べるシーンを売る仕事です。実際に食べないと美味しさは分からないと思うので、試食をしてもらうことも多いです。
入社後は、まずは商品を知ってもらうために九州パンケーキカフェなどの店舗に1~3ヵ月ほど入ってもらい、どのように調理しているのか、お客様はどのような方々なのかをみてもらいます。そして物流や商流がどのようになっているのかを把握するために、先輩スタッフに付いて各地を回ってもらいたいと思っています。」

人が集まり、笑顔が生まれる空間をつくる

株式会社一平は元祖レタス巻の「寿司処 一平」や「タリーズコーヒー 宮崎橘通り店」、「CORNER」などの運営を通して、宮崎に新しい食文化をつくっています。
今回はタリーズコーヒー、CORNERの店舗運営スタッフ(マネージャー候補)を募集します。運営スタッフは店舗業務や予算管理、スタッフ育成・管理、メニュー開発・イベント企画等を担当します。まずはお客様対応・簡単な調理などの流れを把握し、スタッフとコミュニケーションを取りながら徐々に管理業務も覚えていきます。
今年8月に入社した石井さんは研修を受けている真っ最中だといいます。
「入社のきっかけは以前開催された会社説明会で実際に働く方の話を聞いたことです。皆さん明るくて楽しそうに仕事をされていたので、自分も一緒に働きたいと思ったことがきっかけです。将来は自分でカフェをするという夢があるので、いろんなことを経験して学んでいきたいと思っています。」

子育てをしながらでもキャリア形成を諦めず働けます

一平グループでは多くの女性スタッフが働いており、その方々の中には結婚・出産・育児を経験している方もいます。産休・育休からの復帰時に、どのような働き方をしたいのかを本人と話し合って決めています。実際に産休・育休を2回経験しているマネージャーの方は、お子さんが小さい現在は日中のみという働き方をしているといいます。復帰時のはじめの半年はいきなりシフトに入ることはなく、本人のペースに合わせており、職種の変更も相談できます。
また幅広い業態・事業を展開しているので、キャリア形成の幅も広げることも可能です。九州テーブルの桑畑さん、日高さんはCORNERの店舗スタッフとして入社し、実績や経験を積んで現在の職種へと変わりました。仕事を通して自分の可能性を広げることができます。

募集要項

職種
①九州テーブルの営業スタッフ

➁カフェの店舗運営スタッフ(マネージャー候補)
雇用形態
①➁正社員
給与
①月給175,000円〜
給与に固定残業手当20時間(25,000円)分を含む。試用期間3ヵ月(期間中給与変動なし)

➁月給205,000円〜
給与に固定残業手当27時間(40,000円)分を含む。試用期間3ヵ月(期間中給与変動なし)
勤務地
①株式会社 九州テーブル
宮崎市高岡町小山田字麓973番地2

➁以下の店舗よりお選びください。
・タリーズコーヒー(宮崎橘通り店・宮崎高千穂通り店・イオンモール宮崎店・イオン都城店・ハンズマン吉尾店のいずれか)
・CORNER(宮崎市中央通り3-1)
勤務時間
①9:00~18:00
休憩60分 ※残業は月20時間程度です。固定残業手当には20時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。20時間を超えた場合には別途手当を支給します。1年単位の変形労働時間制

➁勤務時間の開始時間・終了時間は勤務場所により異なります。
※6:30~翌2:00の間で実働8時間のシフト制。勤務時間は相談可能です。休憩60分あり。残業は月20時間です。固定残業手当には27時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。27時間を超えた場合には別途手当を支給します。1年単位の変形労働時間制
休日
①完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日110日

➁シフト制(月6日以上休みあり)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日96日
待遇
①昇給(年1回※評価制度あり)、賞与(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(定額5,000円/月)、車通勤可(駐車場あり)、服装自由、社員割引あり

➁昇給(年1回※評価制度あり)、賞与(年2回※1ヵ月分)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(定額5,000円/月)、車通勤可(駐車場あり)、制服貸与(エプロン)、シフト相談可、社員割引あり
応募資格
①未経験可、学歴不問

➁未経験可、学歴不問

食文化と働き方をテーマに座談会を開催します

宮崎の食文化と働き方を考える座談会を九州パンケーキカフェ宮崎本店とタリーズコーヒー 宮崎橘通り店でおこないます。一平グループの取り組み方や商品の魅力をご理解いただくと同時に、参加者の方々とリラックスした状態で話し、相互理解を深められる機会にもできればと考えています。当日は各店自慢のコーヒーを飲みながら、座談会に参加する社長・人事・現場スタッフから事業内容から現場の仕事の面白みなどについて詳しく聞けたり、ざっくばらんに質問もできます。「こんな働き方はできますか?」「今後、どんな取り組みをされる予定ですか?」など一緒に新しい働き方を考えられたらと思いますので、気になることを何でも質問ください。
参加は私服OK、ご友人と一緒の参加も大丈夫です。また、興味があればそのまま選考を受けることができます(履歴書不要)。お気軽にご参加ください。

企業情報

会社名
一平グループ
所在地
〒880-2214 宮崎市高岡町小山田字麓973番地2
設立年月
1996年9月
資本金
15,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る