logo

  1. ホーム
  2. 株式会社ビットキー 採用特設ページ

多数のメディアから注目されている会社

革新的な「カギ」で
世界・未来を変える

10/26(土)説明会を開催

住宅や会社、ホテルなどのトビラを施錠するために使用される「カギ」。このカギがとある企業によって大きく進化を遂げようとしています。
その企業は「株式会社ビットキー」。本人認証と権利移転のプラットフォーム=bitkey platformを開発・運営することで、世界中のあらゆるものを1つのIDでつなぐことを目指すスタートアップ企業です。現在はbitkey platformを応用した「Tobira事業」を展開しており、スマートフォンでカギの開閉ができるデジタルキー「bitlock(ビットロック)」の開発・販売を手掛けています。bitlockは販売前からテレビ・新聞・雑誌などの多くのメディアで取り上げられており、発売から2ヵ月で5万台を受注しました。また今年5月には宮崎オフィスを開設するなど、急成長中の会社です。今後は海外進出も視野に入れています。

サービスの要となる部門です

bitlockは初期費用無料・月額300円の定額サービスのスマートロックです。カギを刺さずともスマートフォンの操作で簡単に開閉ができます。個人宅、企業、ホテルなど幅広い場所で利用されており、さらにカギのシェアや時間指定などの機能もあり、様々な使い方ができる製品となっています。ビットキーでは製品・サービスを通して人々の生活を便利に、暮らしに新しい体験を提供したいと考えています。
宮崎オフィスは主にお客様と接するカスタマーサクセスやインサイドセールスを担っています。今回募集をするカスタマーサクセスはお客様に製品の便利な活用方法を提案したり、弊害・障害となっている原因を突き止め、解決案を提案したりと、お客様のサポートをおこなっています。
またお客様の声を社内の開発チームやマーケティングチームなどへ伝えるなど、社内の中心的存在になっています。

コンシェルジュのようなカスタマーサクセスを目指す

カスタマーサクセスとして現在13名が従事しています。これまで個人宅のサポートがメインでしたが、法人向けのサービスが開始されたため、メンバーを増員することになりました。
カスタマーサクセスは製品を利用しているお客様からの問い合わせ対応や、製品の設置の方法・アプリの使い方の説明、社内へ製品の改善・要望の提案などをおこないます。社内では「カスタマーサクセスが会社の司令塔であるべき」という考え方であるため、カスタマーサクセスはエンジニアへ製品をより良くしていくための要望を積極的に伝えています。またお客様の要望にできる限り応えるために新しい提案をおこなうなど、コンシェルジュのような存在を目指しています。
入社後は製品・サービスのことを覚えることから始め、徐々にお客様対応へと移っていきます。

前進しかない。だからこそ面白い

メンバーの両角さん、金子さんは一緒に仕組みをつくれることがやりがいだと話します。
「ビットキーの魅力は『前進しかない』ということだと思います。一人ひとりがどうすれば会社・サービスが良くなるのかを考えて仕事を進めています。チームで議論することも多いですが、それぞれが自分事として捉えて発言をしています。だからこそ情熱を持って取り組むメンバーが多いのだと思います。
宮崎オフィスにおいてもそれは同じで、東京オフィスから指示を受けて動いているのではなく、宮崎オフィスの各メンバーが考えて動いています。東京と宮崎の垣根はなく、フラットな関係性です。
社内では相互尊重をベースに、人としての善良さを大切にしています。一緒に働く仲間を大切にすることが全体で前に進んでいく、推進力に繋がっているのだと思っています。」

ビットキーでは、一緒に革命を巻き起こす仲間を募集します。

募集要項

職種
カスタマーサクセス
雇用形態
正社員
給与
月給 200,000円〜
給与には固定残業手当45時間(53,000円~)を含む。
※試用期間3ヵ月(期間中給与変動なし)
勤務地
宮崎オフィス
〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3丁目10番32号 ボンベルタ橘東館8F
勤務時間
9:00〜18:00
休憩60分 ※残業は月30時間程度です。固定残業手当には45時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。45時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(シフト制 ※月8日以上休みあり。希望を考慮してシフトを作成します)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日128日
待遇
昇給(年2回※評価制度あり)、インセンティブ賞与(会社業績による)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限20,000円/月)、マイカー通勤可(駐車場あり)、服装自由、シフト相談可
応募資格
未経験可、学歴不問、人と関わることが好きな方

実際に働く社員から話が聞ける説明会を開催!

10/26(土)にコワーキングスペース ATOMica(ボンベルタ橘東館8階)で会社説明会を開催します。
説明会ではビットキーという会社やサービス、宮崎オフィスでの仕事内容、カスタマーサクセスについて詳しくお話をします。またスマートロック「bitlock LITE」の体験や職場見学もできます。
当日はカジュアル面談という時間を設けており、もっと詳しく話を聞きたい方はさらに詳しくご説明させていただきます。
説明会当日は履歴書・職務経歴書の持参は不要です。当日、面接を受けたい方は応募書類(履歴書・職務経歴書)をお持ちいただければ、書類選考免除で面接を受けることができます。
説明会へは私服でお気軽にご参加ください。
※今回はカスタマーサクセスの募集となりますが、宮崎オフィスではプログラマーなどの職種もあります。そちらにご興味がある方も説明会には参加可能ですので、ぜひエントリーください。

企業情報

会社名
株式会社ビットキー
所在地
〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン14F
設立年月
2018年8月
資本金
1,163,550,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る