logo

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 高鍋町と共同で運営する求人サイト「みちはた」を開設

2019/09/17

高鍋町と共同で運営する求人サイト「みちはた」を開設

9月13日、高鍋町と株式会社インタークロスは、地域に特化した求人サイト「みちはた」を開設しました。


高鍋町の求人サイト みちはた>>

「みちはた」は、UIJターンをはじめ県内外の人材と高鍋町内の企業をつなぐ窓口として、町とインタークロスが共同で運営する求人サイトです。
開設に先立ち、高鍋町庁舎の一室にて、高鍋町長黒木敏之氏と弊社代表小川がそれぞれの想いを語りました。


高鍋町長 黒木敏之氏

『町内企業の成長と地域の発展を目指す上で、町みずからが求人サイトを作って運営していくということにたいへん大きな意義を感じています。
今後はこの「みちはた」を通して、企業の未来を担う人材へ向け、高鍋町や町内の企業の魅力を直接アピールしていくと同時に、企業に対しては働く人のニーズを知るきっかけを提供していきたいと考えています。』

『旧・高鍋藩出身の上杉鷹山の「為せば成る」という言葉にならい、求人サイト「みちはた」が、さまざまな面から積極的に企業と働く人を支え、地域の活性化を担う役割を果たしていくことを願っております。』


インタークロス代表取締役 小川智矢

『10年以上にわたって地域に特化した求人サイトを手がけてきた実績を活かし、高鍋町の皆様とともに求人サイト「みちはた」の起ち上げ・運営に取り組ませていただけることに、心より感謝申し上げます。』

『地方における人手不足が深刻化している今だからこそ、弊社のノウハウを町と共有し、地域の現状に即した人材サービスの仕組み化を推し進めていきたいと考えています。』

『私たちも高鍋町に拠点をおき、当事者として働く人が求める情報を拾い集めて発信していくとともに、企業の採用力・組織力を高めるためのサポートにも注力していきたいと思っております。』



高鍋町にとって、そしてインタークロスにとっても新たな取り組みとなる「みちはた」。
町独自のシステムとしてのメリットを最大限に活かし、地域の中にあってこそ見えてくる情報の一つひとつに光を当て、ユーザーの期待に応えていきたいと思います。

「高鍋町で働くこと」そして「高鍋町に暮らすこと」の魅力をリアルに発信する、地域ならではの求人サイト「みちはた」に、ぜひご期待ください。

高鍋町の求人サイト みちはた>>

採用担当の方はこちら

インタークロスには宮崎で働きたい20〜30代の転職希望者が集まっています。

Mail Magazine宮崎の求人情報をGET!

トップに戻る