1月23日放送のMRTニュースPlus経済コーナーにて、インタークロスならびに代表の小川が取り上げられました。
話題はやはり、新型コロナで雇用ニーズが今後どのように変わっていくかという点ですが、県内企業の人材採用を支援する立場として最近の傾向などについて語っています。
なかでもユーザー(転職希望者)ニーズの変化は顕著で、在宅勤務や副業を解禁している企業に対する興味・関心が高まっています。放送内容には含まれていませんが、こうした状況に対応すべく県内でも多くの企業が働き方の変革を試みていることから、インタークロスとしても今後そうした企業の情報を積極的に発信していきたい考えです。
また番組内では、大手人材各社が地方でも優れたサービスを提供しているなかにあって、インタークロスをはじめ地方の人材サービス会社が存在する意義についても述べています。
番組終盤では2019年に設立した鹿児島の子会社や2020年に開設した日向オフィスに関しても紹介いただき、「ローカル人材サービスモデルを全国の地方に」という今後の展望にも触れていただきました。
YouTubeのMRTチャンネルでも数ヶ月間視聴できますのでぜひご覧ください。