logo

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 「第1回 経営者・人事対象 採用手法セミナー 」に弊社の黒木が登壇しました

2016/04/22

「第1回 経営者・人事対象 採用手法セミナー 」に弊社の黒木が登壇しました

4月21日(木)に、ふるさと宮崎人材バンク主催による「第1回 経営者・人事対象 採用手法セミナー」が開催されました。

当日は21社の経営者・人事担当者が参加しました。
企業と応募者の間に現在どのようなギャップが発生しているのか、どのように自社の魅力を伝えていくかについて学びました。



今回は『U・Iターン相談200件の事例にみる応募者増へつなげる3つのポイント』というテーマで、UIJターン希望者の動向や、県内企業における採用活動の状況などが共有されました。

第1部では『UIJターンの現状』として、宮崎へのUIJターンを希望する方から実際にどんな相談が寄せられているか、実際にどのくらいの方が内定・入社に至っているのかなどについて、具体的なデータを元に事例を紹介しました。

第2部では『応募増の3つのポイント』というテーマで、求人情報でどのように自社の魅力を伝えていくと良いか、共有をおこないました。

本セミナーは、経営者・人事担当者を対象に今後も定期的に開催予定です。
セミナーの詳細・お問い合わせは下記のページをご覧ください。

https://uij.miyazaki.jp/seminar/

採用担当の方はこちら

インタークロスには宮崎で働きたい20〜30代の転職希望者が集まっています。

Mail Magazine宮崎の求人情報をGET!

トップに戻る