logo

  1. ホーム
  2. 株式会社グッドエレファント 採用特設ページ

Web動画制作の現場を覗ける説明会を開催

宮崎でWeb動画広告を
リードする存在に

3/23(土)・27(水)説明会を開催

「新しい商品を知ってほしい!」「もっと多くの人に来店してほしい!」など、企業にとってプロモーション活動はビジネスを広げていくうえで重要項目の一つです。しかし、プロモーションと一言でいっても、どの手段で、どのような内容にすれば効果的なのか課題に感じている企業は少なくありません。
そういった悩みを抱える企業のプロモーション活動のサポートをおこなう株式会社グッドエレファント。宮崎生まれのWeb動画制作スタジオです。「ウェブでグッとくる映像を。」をコンセプトに、企業のプロモーション活動をWebサイト制作・動画制作・広告運用の3つの面でサポートしています。そのような技術を用いて効果的なプロモーション方法を企画・提案できることがグッドエレファントの強みです。
2019年2月20日には宮崎県・宮崎市の立地認定を受けました。今回は受注が増加しているため、ディレクター、Web制作スタッフを増員します。

成長・進化する、前向きなチームを目指して

宮崎県・宮崎市の立地認定を受け、今後はクリエイターの育成、宮崎で最先端の仕事をしているという誇りを持って働ける会社にしたいと、代表取締役の村岡さんはいいます。
「企業の効果的なプロモーションをしたいというニーズは高まっており、首都圏だけでなく宮崎の企業からの依頼も徐々に増えてきました。グッドエレファントでは会社の行動指針として5つのG(5つのGood)を掲げています。5つのGとはクリエイティブ、成長・進化、チームワーク、ハイスペック人材、ぶっとんだチャレンジです。最近では特にクリエイターの育成に力を入れており、全員でハイスペック人材を目指しています。ハイスペック人材になるには、仕事の中で『できない』が前提ではなく、どうしたらいいか、どうすればできるのかを考えることが大切だと思います。スタッフには毎年『できたこと』にフォーカスしよう!と伝えており、私も一緒に取り組んでいます。」

お客様のプロモーションを企画・管理します

グッドエレファントではディレクター・クリエイターがチームとなって依頼に取り組んでいます。
ディレクターは営業・企画・クリエイターへの依頼・スケジュール管理・品質管理・お客様の対応など、プロモーションの企画から全体の進行管理までを担当します。まずは、お客様の課題や要望を聞き、それに合う広告の施策を考えていきます。方向性や大枠が決まったら、Webサイト・動画の設計を考えていきます。例えば、Webサイトにどのようなページに設けて、何を、どこに、どのように表示させるのかを決めていきます。
Webや動画に関する知識は後から付いてくるので、未経験でも問題ありません。お客様がどのようなサイトを作りたいのか、それに伴って必要な素材は何か、クリエイターに何と指示をすればいいのかなど、コミュニケーションを取ることが重要な仕事です。入社後は先輩スタッフと一緒に仕事を進めて全体の流れを把握することから始めます。

好きなものに没頭できる環境です

Web制作スタッフはホームページやランディングページ、バナーなどの制作を担当します。基本的には1人がデザイン・コーディングを一貫しておこないます。現在はディレクターが設計をしていますが、今後はWeb制作スタッフが設計を担当していく予定です。これまで歯科医院やIT企業、大学、自治体、グルメサイトなどの制作実績があります。入社後は本人のスキルに合わせて研修をしていきます。
入社4年目の吉田さんは「この仕事はとにかく楽しい!」といいます。
「社内はチャレンジしやすい雰囲気で、好きなものを好きなように作れるので仕事がしやすいです。分業制ではなく、1案件をそのまま任されることが多いので、自分で何がいいのかを考えて作業をしています。ディレクターに『こういうのをしてみたいんです』と提案をすると、否定されることはあまりなく『いいんじゃない!やってみなよ!』と任せてもらえるのでやりがいも感じやすいです。」

日中はオフィス、夕方からは場所に縛られずに働けます

グッドエレファントは9時~16時はオフィスで働き、16時以降は場所を変更して働いてもOKという体制になっています。例えば、16時まではオフィスで働き、その後お子さんを保育園に迎えに行って、自宅で残り2時間勤務をするという働き方もできます。実際に17時にはオフィスに誰もいないことも多いです。残業もなるべくしないように運用しており、どうしてもという時だけお願いをしている状態です。
昇給も入社3年間は必ずあり、月給25万円までは誰でも上がるようにしています。代表の村岡さんが30代のときにこのくらいの給与をもらっていたいと思ったことがきっかけで、在籍しているスタッフの多くは30代であったため、この制度を取り入れました。また入社3年間でたくさんのことを吸収して成長してほしいという期待も込められています。

募集要項

職種
①ディレクター

➁Web制作スタッフ
雇用形態
契約社員
給与
①月給200,000円〜 250,000円
※給与に固定残業手当40時間(48,000円~60,000円)を含む。別途、健康手当(10,000円※徒歩・自転車通勤の場合)あり。研修期間12ヵ月(期間中給与変動なし。研修期間終了後、正社員となります)

➁月給160,000円〜 180,000円
※給与に固定残業手当40時間(40,000円~45,000円)を含む。別途、健康手当(10,000円※徒歩・自転車通勤の場合)あり。研修期間12ヵ月(期間中給与変動なし。研修期間終了後、正社員となります)
勤務地
〒880-0006
宮崎市千草町5-11 NM1319ビル3F
勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分)
※16:00以降はオフィス外での作業が可能です。残業は月10時間程度です。固定残業手当には40時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。40時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、お盆、GW、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日123日
待遇
昇給(年1回)、賞与(支給は業績による)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(実費支給※交通機関のみ)、マイカー通勤可(駐車場あり)、正社員登用制度(入社1年後に正社員登用となります)、服装自由
応募資格
①学歴不問、営業・接客業務の経験がある方、普通自動車免許(AT限定可)

➁未経験可、学歴不問

Web動画制作の現場を覗ける説明会を開催

3/23(土)、3/27(水)に代表の村岡さんや現場のスタッフからフラットに話が聞ける企業説明会・座談会を開催します。今回は会社概要や仕事、働き方の説明だけでなく、Web動画の制作現場も見学できます。また、お茶を飲みながら現場の方に直接質問ができる座談会もおこないます。選考を受けるかどうかは説明会後に決めることができますので、お気軽にご参加ください。説明会に参加された方は書類選考が免除となります。
また当日に選考を希望される方は、適性検査(10分程度)・面接という流れになります。その場合は履歴書と職務経歴書をご持参ください。日程のご都合が悪い方は選考日は別日に設けます。

企業情報

会社名
株式会社グッドエレファント
所在地
〒880-0006 宮崎市千草町5-11 NM1319ビル3F
設立年月
2012年9月
資本金
3,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る